ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

伊勢神宮外宮にて絶品牛丼。

 

f:id:lightenheart:20150407204440j:plain

こんにちは、みゆさんです。

 

23日に伊勢神宮に行ってきたお話。

宇治山田駅までの特急しまかぜネタで前回は終わってしまいました。

ここから気を取り直していこうと思うのですが、

まずはご飯ネタを(^^ゞ

 

宇治山田駅から伊勢神宮の外宮まで歩いて10分ほど。

その途中に、今回どうしても行ってみたかったお店が。

 

「豚捨」さんです。

この面白い店名の由来は・・・

“豚捨”なんてふてぶてしい屋号だろうか。

その昔、豚を飼っていた捨吉という男が食肉店をはじめた。

人呼んで「豚捨…ぶたすて」。それがいつの間にか屋号になった。

ところがおかしな伝説も生まれた。

この店の牛肉があまりにもうまいから「豚なんか捨てちまえ!」と客が豚肉を投げ捨てた。

というのが豚捨のはじまりだという。

 

この「豚捨」の牛丼を食べてみたかったのです。

私はふだんあんまりお肉は食べないのですが、

なぜかこのお店の牛丼には心が惹かれました。

お味噌汁と紅生姜がついて、870円。

某牛丼チェーン店などと比べるとお高めですが

普通に考えたら安いような。。

 

f:id:lightenheart:20150407204502j:plain

 

牛肉と玉葱が、関西風のすき焼きのタレのようなスープで

しっかりと絡め煮てある感じです。

甘じょっぱい感じのお味でした。

味付けが濃い目、しっかり目が好きな方はきっと好きだと思います。

私もペロリでした!

 

そしてこちらのお店でこれまた有名な

串かつ、コロッケ、メンチカツもいただきました。

あ、あとポテトサラダも(^^)v

 

f:id:lightenheart:20150407204515j:plain

 

食べ過ぎたと思いつつも

まぁこれから結構歩くからいいか、と。

自分に言い聞かせながら、いよいよ外宮に到着です。