ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

ヒーラーみゆさんのブログです。よろしくお願いいたします。

f:id:lightenheart:20150414185633j:plain

こんにちは、みゆさんです。

このたび、ワードプレスからHatenaに引越をしてまいりました。

ワードプレス、自由度が高くて良いのですが、なんせアクセス数が伸びないなぁ・・・と。それはとっても寂しいことなのです。

でも、いまさらアメブロはちょっとなぁ、と。どうも私の感性には合わないので、アメブロの感じ^^;

なので、最近気になっていたHatenaさんにお世話になることにしました。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

私はヒーラーですが、カノンという名前で占い師もしております。

まぁ、ヒーラーも占い師もあんまり変わらないのですが、ヒーラーはより、サイキック度が高いということで。

このブログでは、高次元の存在からのチャネリングメッセージなどもお伝えしていこうと思っています。

高次元の存在とは、私たちの目には見えない(フツーは)光の存在たちのことです。いわゆる大天使とか、アセンデッド・マスターとか。より神様に近い存在たちのことです。彼らはとてもユニークで、私たち人間をいつでも励まし勇気づけてくれる愛に満ちています。そんな素晴らしい存在のことをもっとみなさんに知っていただけたら、と思っています。

 

私は神様の存在は信じていますが、どこの宗派にも属していません。神様の存在を押しつける気もありません。信じる人は信じればいいし、信じない人はそれでいいと思っています。こーゆーのは、強要するべきことでは絶対にないので。自分の心から湧き上がる想いのみを信じればいいと思っています。

 

でも、世の中には、理屈では割り切れないことや、科学では証明できないことがたくさんあります。私たちが見ている物事というのは、実はとっても少ないのではないかしら。よく、大事なことほど目には見えない、というし。理解した気になっていることでも、本当にそれは真実ですか?と。世の中に絶対がないのなら、絶対的な正解もないし、絶対的な善も悪も存在しないのではないかしら。そもそも、善とか悪とかっていう概念自体がナンセンスなのではないかしら。

そんなことを考えると、ぐるぐると哲学者的な気分になりますが、いつもたどり着く答えは1つです。

 

決めつけたり、判断したりしないで、ただありのままを受け止める心の広さを持ちたい、ということです。

あらゆる物事に対する柔軟性を持つ事こそが、私たち人間が生きやすくなる秘訣なのではないかな、なんて思っています。