ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

自分、不器用じゃないですから。

f:id:lightenheart:20150514222920j:plain

こんばんは、みゆさんです。

 

急に思い立って、パワーストーンを使ったアクセサリー作りを習ってみました。上の写真は、そのときに作ったブレスレットとネックレスです。ちょっと夏っぽい感じにしてみました。

 

まったくの初心者だったので、きっとそんなに大した技術ではないと思うのですが、作り上げた時は、「やったーーー!出来たーーー!」と嬉しかったです(^^)

 

なんせ今までは、高倉健さんばりに、「自分、不器用ですから・・・」と、この手の細かい作業が必要とされるものには手を出したことがなく。。あ、そんなことないかな。子供の頃、ちょっとだけ刺繍とか編み物とかやったことがあったけど、私の心にはぜんぜん響かなくって。きっと自分には向いてないんだ、と思ってきたのです。

 

でも最近、ヒーラーのお友達が、とってもかわいいアクセサリーをたくさん作っていて。彼女も初心者だったのですが、ちょっとコツをつかんだと思ったら、本当にいろいろと、素敵なデザインのピアスとかブレスレットを作っているのです。それを見て、あ、私も作ってみたいな、と自分の中で沸き上がってくるものがありました。

 

今までなら、どうせ自分にはムリだろうな、と思って、やってみようとさえ思わなかったかもしれません。でも、最近は、とりあえずやってみて、どうしてもダメならその時だな、という感じにゆるく考えるようになったというか・・・。

「自分は不器用だから細かい作業には向いていない」という思い込みを、超えてみたいな、と思ってるのかもしれません。

それに、こーゆーのって、技術も必要だけど、なによりまずは色使いとかデザインのセンスだよな、と思っているところがありまして。そのセンスはそれほど悪くないはず、と思っているのです(^^)v 

 

イメージしたものが形になる喜びは、ナニモノにも代えがたいものです。その喜びをこれからはたくさん味わっていきたいです。貪欲にね。