ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

大天使ラジエルからのメッセージ。

f:id:lightenheart:20150515233119j:plain

こんばんは、みゆさんです。

 

今日は、久しぶりに光の存在からのチャネリングメッセージです。最近、意図してチャネリングをしていなかったので、ちゃんと繋がれるかドキドキでした。でも、久しぶりでもちゃんと体が覚えてました(笑)

 

さてさて。今日は、大天使ラジエルからメッセージをいただきました。ラジエルは、オラクルカードの中では、仙人のような隠者のような姿で描かれています。この姿が私は大好きです。私のハイアーセルフもまた、おじいちゃんのような姿なので(そのように私の目には映ります)、どうもラジエルと私のハイアーセルフの姿が重なって、なんだか親しみを感じるのです。

今日はラジエルの姿を感じることは出来なかったけれど、いつか彼の姿を見ることができますように・・・。

 

大天使ラジエルとコンタクトを取るための光の柱を下ろしてもらったとき、なんだかとっても暗く感じて、これは・・・、もしかして闇とつながっちゃった??と、一瞬不安になりました。でも、その暗さの中にもほの明るい光の波のようなものが漂っているのを感じました。以下、ラジエルからのメッセージです。

 

混沌とした闇の中にも光はあります。

恐れずに進んでいってください。

今はまだなにも見えず、どこにもだどりつけないような気がするかもしれません。

でも、歩いているうちに、暗闇に目が慣れるように、だんだんと自分がどこを歩いているのか、どんな道を歩いているのか、見えてきます。分かるようになってきます。

はじめから、光の道を、正解の道を歩もうとしなくても良いのです。

闇を体験するからこそ得られる光もあるのです。

 

闇を恐れる必要はありません。

暗闇の中にいるとだんだんと目が慣れるように、闇の中でもまわりや物事を感じたり捉えたりすることはできるのです。

そして、夜が必ず明けるように、闇に光がささないことはありません。

 

すべては、あなたが物事をどう捉えるかにかかっています。

物事には、1つの側面しかないのではありません。

夜の海では、波の音が怖く感じられたとしても、朝が来たらその波音が心地よく感じられることがあります。

物事をどの側面から見るか、感じるか。ただそれだけのことなのです。

そこにあるモノは、なにも変わりません。