ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

「特急いなほ」に癒されまくり。

f:id:lightenheart:20150828201707j:plain

こんにちは、みゆさんです。

かな~りご無沙汰してしまいました。夏なんでね、いろいろ盛りだくさんで忙しくしておりました(^^)

 

もう東京はすっかり涼しくなりましたが、先週は、涼を求めて北を旅してまいりました。それも「青春18切符」で!

私は地味に鉄子なのですが、青春18切符を使って旅したことは今までありませんでした。そんな私に、ガチで鉄ちゃんの相方が、「いちどは体験したほうがいい!」と強く薦めてくれたのでした(笑)

 

朝8時に品川駅を出発して、山形県あつみ温泉駅に17時に到着。その間、乗り換えること5回。ひたすらのんびりと電車に乗り続けました。でも、ぜんぜん苦痛ではなく、だんだんと喧騒を離れて自然の中へと還ってゆくような風景に癒されまくりでした(^O^)

 

新潟の中条駅からは、羽越本線の「特急いなほ」に乗車。初めてこの特急に乗りましたが、かな~りお気に入りになりました♪

というのも、窓からの景色が素敵すぎでした!ひたすら田んぼが広がる風景の中を、北へ北へと上っていくのです。

f:id:lightenheart:20150828200342j:plain

 

なんかねー。田んぼの景色にめちゃめちゃ癒されたのですよ。。日本人にとっての原風景なんじゃないかな、って。お米は日本人にとって、欠かすことの出来ない大切な命の食べ物だと強く感じたのです。

ちょーど、収穫を控えた手前のところ。

 

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

 

こんな言葉を心の中で反芻しながら、景色を楽しみました。

f:id:lightenheart:20150828201146j:plain

 

そして、田園風景を抜けると、今度は日本海を拝むことができるんです!かなりギリギリの海沿いを走ってくれるから、お天気の良い日なんかは最高ですね(^^)v

 

f:id:lightenheart:20150828202309j:plain

 

今までは、秋田から青森へ上る五能線リゾートしらかみ)から見る風景が好きだったけど、もしかしたら羽越本線特急いなほ)のほうが好きかも♪

そんな嬉しい収穫がありました。