ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

稲庭うどんとスーパー白鳥。

 

こんにちは、みゆさんです。

旅の2日目は、1日目よりも長い時間電車に乗りました。10時半ぐらいに「あつみ温泉駅」を出発し、函館に到着したのは22時。約12時間の旅です。途中、1時間近い乗り換え時間があったりもしましたが。

 

途中の秋田駅で、大好きな稲庭うどん食べてきました(^^)v

私はうどんが大好きなのですが、中でも稲庭うどんに目がありません。秋田に来たら、「佐藤養助」に行かなくちゃ!ってことで、駅チカの店舗にダッシュで食べに行ってきました。

www.sato-yoske.co.jp

 

久々にメニューを見たら、どれもそそられるものばかり!!とゆーことで、ちょっとずついろんな味を楽しんできました(^^♪

 

まずは定番の、醤油と胡麻味噌、2つのつけダレ~。

f:id:lightenheart:20150828205258j:plain

 

こちらは、レッドカレー味。

f:id:lightenheart:20150828205513j:plain

 

さらには、坦々つけうどん~。

f:id:lightenheart:20150828205624j:plain

 

カレー好きの心も、辛いもの好きの心も、すべて満たしてくれる素晴らしいラインナップです!

2人でこれだけの量だったら、ペロリです。ホントはもっと食べたかったけど、電車の時間が迫っていたので断念しました。

佐藤さんは、銀座にも店舗があるので、そのうちまた訪れたいと思います。

 

稲庭うどんで腹ごしらえをして、秋田駅から青森駅へ。奥羽本線で延々と上っていきました。4時間かけて青森駅に到着したのは夜の7時過ぎ。さらにそこから、青函トンネルを抜けて函館へ。

2016年3月に北海道新幹線が開業したら廃止されてしまう「特急スーパー白鳥」に乗車しました。

 

f:id:lightenheart:20150828211500j:plain

f:id:lightenheart:20150828211433j:plain

 

私は青函トンネルを抜けるのは初めてで、かなりワクワクしていたのですが、車内では誰も浮き足立っていませんでした(^^ゞ 

昔は海底駅で下車して見学とかできたんですよね。いつか行ってみたいと思っていたものの、月日は流れ・・・。

 

シートにはこんな案内が貼ってありました。

f:id:lightenheart:20150828212144j:plain