ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

『木ニセコ』に住みたーい。

 

こんにちは、みゆさんです。

 

北海道のニセコで宿泊したホテルが、と~っても素敵だったのでご紹介します!

宿泊したのは、『木ニセコ』という名前のホテル。

木??え??(・∀・)と、一瞬耳を疑いましたが、まぎれもなく『木』でした(笑)

 

www.kiniseko.com

 

ニセコといえばスキーで有名ですが、この『木ニセコ』は、ゲレンデの麓にあり、ロープウェイ乗り場には、ほとんど直結してましたよ!

私はスキーはしないので、そこには惹かれなかったのですが、夏は一面美しい緑に覆われていて、そこに感激しました。

空気は美味しいし、緑は美しいし、言うことなしです!

 

さて。『木ニセコ』ですが、ホテル名が「木」というだけあって、ホテルの中は、木を意識したものがたくさんありました。

 

ホテルのロビーに置かれている木のテーブルと椅子。

f:id:lightenheart:20150831151459j:plain

 

エレベーターの上の方にも木のモチーフが。

f:id:lightenheart:20150831152623j:plain

 

各お部屋の入口もこんな感じ。

f:id:lightenheart:20150831154103j:plain

 

 

そしてお部屋がとーーーっても近代的で機能的で快適すぎました(*^^)v

玄関からフローリングです!

f:id:lightenheart:20150831154225j:plain

 

洗面所&バスルーム。バスタブは大きくて広々。アメニティはロクシタンです。

ホテル内に大きな温泉があるので、ゆっくり浸かることはありませんでしたが・・・。

f:id:lightenheart:20150831160804j:plain

 

ベッドルームはちゃんと別室になっています。ベッドはふっかふかで快適!

加湿器もありましたよ。

f:id:lightenheart:20150831154427j:plain

 

リビング&ダイニングです。ソファも大きくてゴロンとできました♪

窓際には、座ってゆっくり景色を眺められるように?なのか、ふかふかの長いお座布団みたいなのが敷いてありました。窓からは、羊蹄山が一望できます!

f:id:lightenheart:20150831154529j:plain

f:id:lightenheart:20150831155214j:plain

ここでは自炊ができるように、あらゆる調理器具が揃っていました。もちろん、お皿もいろんな種類がすべて揃っていました。

しかも、トースター、コーヒーメーカー、ディッシュウォッシャーまで!長期滞在も可能なように至れりつくせりです。

一番感動とゆーか驚いたのは、本格的なオーブンが備え付けられていたことです。簡単なケーキとかグラタンとかも余裕で作れちゃう感じでした。

 

なんかね。

大自然の中にある、超近代的なホテル、なんです。私にとっては超理想的なスタイルなのです。

自然も機能性も大好きな私にとっては、こーゆー形態もありだな、って、なんだかちょっと目からウロコ。

 

ここに住みたいよ~~!!と、ずっと駄々をこねてました(笑)

 

1泊だけしかしなかったので、夕食と朝食はホテルのレストランでいただくプランにしていたのですが、このお食事もねーー。最高に美味しかったです!!

 

ホテルの1階にある『杏ダイニング』。ここのシェフが独創的で手の込んだお料理を惜しみなくだしてくださいました。

北海道だから食材が美味しいのは当然かもしれないけど、でも、決してそれだけではないものが感じられました。どのお料理も本当に美味しかったです。

 

f:id:lightenheart:20150831161454j:plain

f:id:lightenheart:20150831161503j:plain

f:id:lightenheart:20150831161514j:plain

f:id:lightenheart:20150831161526j:plain

f:id:lightenheart:20150831161536j:plain

f:id:lightenheart:20150831161552j:plain

 

最後のデザートは夕張メロンづくしでしたよ(^^ゞ

 

そうそう、温泉もとっても良かったです!大浴場の他に、貸し切りのお風呂もあって、ゆっくりできます。

 

あーー、またすぐに行きたいよーー。

ニセコは国際的に有名なスキー場でもあるため、ゲストやホテルスタッフは、海外の方も多いようでした。そんなところもなんか素敵。

 

ニセコに行くなら、ぜひ『木ニセコ』をチェックしてみてくださいね~。