ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

アロマクラシコで舌鼓。

 

こんばんは、みゆさんです。

 

今回の大雨の被害、想像を遥かに超えていて言葉がありません。みなさまご無事でしょうか。

 

今週はずっと雨でしたからね・・・。私は体調が絶不調でした。ありがたいことにほとんど予定が入っていなかったので、家で好きなことをしてゴロゴロしていたのですが、寝ても寝ても眠気がぜんぜんとれないし、身体はだるいし、めちゃめちゃローテンションで、ちょっとヤバかったです。

で、ふと、これって低気圧のせいなのかしら、と。今までお天気と自分の体調との関連性をまったく考えたことなくて、もしだるさや頭痛を感じたとしても、原因はわからないけど、なぜか体調が悪いわ~、という感じでした。

でも、もしかしたら身体はいろんなことを敏感にキャッチしてるのかも!

今週私が絶不調で、自堕落な生活を送っていたのも、全部お天気のせいね!と。

そう考えると本当にそんな気がしてくるから不思議です(言い訳(^^ゞ)。

 

今日の東京は久しぶりにいいお天気でしたね♪

鎌倉在住で1歳児の母である友人が、久しぶりに1人で都内に来るというので、品川でランチしてきました。

友人が「美味しいイタリアンが食べた~い!」というので調べて行ったのがこちらのお店。

www.aromaclassico.jp

 

品川駅港南口、グランパサージュ1に入っている「アロマクラシコ」です。

品川はご近所なのでよく行くのですが、イタリアンで評判のいいお店なんてあったかしら・・・と、焦ってネットでリサーチして見つけたお店です^^;

 

結果から言うと、雰囲気もお料理も素晴らしいとっても素敵なお店でした♪

 

店内はこんな感じ。

f:id:lightenheart:20150911210412j:plain

 

平日のお昼過ぎだったので、予約していなくてもすぐに入ることができました。窓際のいい感じの席に通してもらえて、おひさまの光を浴びつつ、景色も眺めつつ、ゆったりと過ごすことができました。

育児に追われて休まる時のない友人は、本当に貴重な時間を過ごしているといった感じでリラックスしておりました。ヨカタ!!

 

お料理の写真も撮りたかったのですが、つい食べるのに夢中になってしまったので、残念ながらありません。

なので、メニューを見ながら想像してください(笑)

 

Casual LUNCH
07-11 Settembre 2015
Antipasto

ほろ苦野菜のインサラータ 

生ハム パルメザンチーズ アロマクラシコスタイル
Pasta o Riso *お好みを1品お選びください。
スパゲッティ 牛挽肉のボローニャ風ミートソース
ショートパスタ カサレッチェ 新さんまとチェリートマトのソース
ホタテとトレビス、トマトのリゾット

Dolce 小さなドルチェ
Caffe 食後のお飲み物

1800 (税込)

 

どれもこれも丁寧に作られていて、本当に美味しかったです。

ショートパスタとリゾットを頼んで友人とシェアしたのですが、ショートパスタのソースにはさんまが!もう秋なんですよね。しみじみ。

 

品川の駅チカにこんなお店が!って感じでした。オススメです。

 

今日は久しぶりに太陽の光を思う存分浴びることができて、幸せを感じました。

私たちが活き活きとするためには、太陽は必要不可欠ですね。そして、リラックスできる時間を持つことも大切ですね。美味しいものを食べて、気のおけない友人とおしゃべりをして。そんな幸せな時間を過ごせることに感謝。