ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

9月18日から水星逆行します。

f:id:lightenheart:20150517161852j:plain

こんにちは、みゆさんです。

 

今日は、毎度おなじみ水星逆行のお話です。

9月18日から10月9日まで、てんびん座で水星が逆行します。

水星は1年で約3回逆行し、1回の逆行期間は約3週間です。今回は今年3回目の逆行になります。

 

水星がつかさどる意味は、
読むこと、書くこと、話すことなど、コミュニケーションや知性、そして、ビジネスや交通機関、短期の旅行などなど。
逆行期間中は、それらの分野でトラブルが起こりやすくなるので注意が必要です。

たとえば・・・

  • 仕事や計画の遅延、延期
  • メールの返信、手紙の返信など、「返事」がなかなか来ない
  • 意思疎通がうまくいかずイライラ
  • 勘違いや誤解が多くなる
  • 計算間違いが増える
  • やり直し、見直しが必要になる
  • 交渉・契約が不履行になりやすい
  • 大きな買い物なども後悔する可能性大
  • コンピューターの故障
  • 交通機関の遅延、トラブル

などなど。

また、水星逆行期間に新しいことを始めると、なかなか思うように進まなかったり、後々見直しが入ったりすることになりやすい傾向があります。
だから、この期間は新しいことを始めるのは避けて、むしろ以前やりかけて、そのまま放置していたようなものとかの仕上げにかかったりすると良いでしょう。


あとは、リベンジにも良いかな。
前にいちどダメになったものに再チャレンジしてみたりすると、案外すんなりうまくいく・・・なんてことも。

また、水星の意味する知性的な面が内向するため、自分の内面を見つめたり、今までのことをゆっくり振り返るような作業には最適の時期になります。
昔失くしたものが戻ってきたりすることもありますよ!

水星逆行期間を上手に乗り切るには、次のことを心がけてみてくださいね。

  • ゆっくり、丁寧に、時間をかける
  • 期待通りにいかなくても気にしない
  • メール、電話、ファックスなどのやりとりは慎重に
  • いつもより時間に余裕を持つ
  • 相手の真意を悪く取らない
  • どうしても契約する場合は、契約書を隅々までよく注意して読む

 

水星逆行期間は、ちょっとのんびりしてもいいかもしれませんね。
前進ばかりしてきた人にとっては、ちょっとペースダウンして後ろを振り返るチャンス。ここで万全の体制にして新たなステップを踏み出せるようにしたいものですね。

 

また、この期間は不思議なぐらい、昔のお友達とか、しばらく連絡をとっていなかった懐かしい人との交流が復活したりします。

そして水星逆行が終わるとまた疎遠になるという・・・(^^ゞ

過去を思い出すことで、振り返ることで、自分の成長をしみじみと感じられたりするものです。もう昔の自分ではないということを、過去から来たお友達が、教えてくれているのかもしれませんね。

 

★予告★ 次回の水星逆行は、2016年1月5日から1月26日まで。