ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ハッケヨイ、ヨイ。

こんばんは、みゆさんです。 シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は連休最終日の昨日、大相撲を観戦してきました! 相撲・・・実は子どもの頃から大好きでして♪♪ 小学生~高校生の学生時代は、本場所開催時期になると、学校から走って家…

スピリットガイドの励まし。

こんばんは、みゆさんです。 先日、あるスピリチュアル系のワークショップに参加しまして。そこで面白いワークをやりました。 参加者がそれぞれのスピリットガイドと共に、この地球上で癒しを必要としているところに行き、そこに癒しのエネルギーを送って、…

9月18日から水星逆行します。

こんにちは、みゆさんです。 今日は、毎度おなじみ水星逆行のお話です。 9月18日から10月9日まで、てんびん座で水星が逆行します。 水星は1年で約3回逆行し、1回の逆行期間は約3週間です。今回は今年3回目の逆行になります。 水星がつかさどる意…

ボデイの癒し。

こんにちは、みゆさんです。 ヒーリングの勉強をしていると、ボディとマインドとスピリットの調和が、とっても大切なんだということを思い知らされます。最近は特に、ボディをちゃんと癒すことの重要性を痛感しています。 たとえば、子どもの頃に受けた傷の…

アロマクラシコで舌鼓。

こんばんは、みゆさんです。 今回の大雨の被害、想像を遥かに超えていて言葉がありません。みなさまご無事でしょうか。 今週はずっと雨でしたからね・・・。私は体調が絶不調でした。ありがたいことにほとんど予定が入っていなかったので、家で好きなことを…

『木ニセコ』に住みたーい。

こんにちは、みゆさんです。 北海道のニセコで宿泊したホテルが、と~っても素敵だったのでご紹介します! 宿泊したのは、『木ニセコ』という名前のホテル。 木??え??(・∀・)と、一瞬耳を疑いましたが、まぎれもなく『木』でした(笑) 北海道ニセコの最…

倶知安 尻別川でダッキーツアー。

こんにちは、みゆさんです。 旅の3日目は、函館からレンタカーをしてドライブ。ニセコ町のお隣にある倶知安町へ。倶知安、みなさまは読めますか??私は初めて見ました、この地名^^; くっちゃん、って読むんですよ~。語源はアイヌ語みたいですね。 倶知安…

稲庭うどんとスーパー白鳥。

こんにちは、みゆさんです。 旅の2日目は、1日目よりも長い時間電車に乗りました。10時半ぐらいに「あつみ温泉駅」を出発し、函館に到着したのは22時。約12時間の旅です。途中、1時間近い乗り換え時間があったりもしましたが。 途中の秋田駅で、大…

「特急いなほ」に癒されまくり。

こんにちは、みゆさんです。 かな~りご無沙汰してしまいました。夏なんでね、いろいろ盛りだくさんで忙しくしておりました(^^) もう東京はすっかり涼しくなりましたが、先週は、涼を求めて北を旅してまいりました。それも「青春18切符」で! 私は地味に鉄…

7月25日から金星逆行します。

こんにちは、みゆさんです。 西洋占星術で使う惑星の「水星」が逆行するお話は、最近では結構メジャーになってきましたね。惑星が逆行する期間は、その星が持つ本来の力がスムーズに発揮されなくなるのですが、同じように、「金星」という惑星も逆行する(し…

教えることは学ぶこと。

こんばんは、みゆさんです。 あっという間に7月がスタートしてしまいましたーー。早いよーーー(^_^;) この半年を振り返ってみると、結構精力的に活動してきたような気がします。そして、いろいろ勉強してきたかな。 自分は勉強大好きなんだな、ってつくづく…

愛につながるバイタルダンス。

こんばんは、みゆさんです。 今日は夏至ですね。北半球では、一年で一番太陽の光が降り注ぐ日ですね。みなさまにもたくさんの光が注がれますように・・・。 先日、初めて『バイタルダンス』のクラスに参加してきました! 『バイタルダンス』みなさまはご存知…

トート神からのメッセージ。

こんにちは、みゆさんです。 またまた少し時間があいてしまいました・・・。 なんだか前回書いたインナーチャイルドのネタで、ちょっと力が尽きたといいますか・・・(^^ゞ かなり気合を入れて書いていたのでね。書き上げた満足感にしばらく浸っておりました…

インナーチャイルドの涙。

こんにちは、みゆさんです。 インナーチャイルドの癒しの効果について書こうと思っているのですが、かなり前置きが長くなってしまいました。 こちらの記事は、前回の記事の続きになります。 <a href="http://lightenheart.hatenablog.com/entry/2015/05/26/235329" data-mce-href="http://lightenheart.hatenablog.com/entry/2015/05/26/235329">インナーチャイルドを癒して。 - ハートに火をつけて</a>lightenheart.…

インナーチャイルドを癒して。

こんばんは、みゆさんです。 今日は前回の続きになります。 内なる子どもと共に。 - ハートに火をつけてlightenheart.hatenablog.com インナーチャイルド。 ヒーリングやスピリチュアルの勉強をしていると、必ずといっていいほど出てくる言葉です。“インナー…

内なる子どもと共に。

こんにちは、みゆさんです。 みなさんは、インナーチャイルドという言葉をご存知ですか? そのまま訳すと「内なる子供」。「内なる子供」ってなんでしょう? 私たちは、成長するにつれて、子供の心を忘れて「大人」として振る舞うようになるのですが、みんな…

5月19日から水星逆行します。

こんにちは、みゆさんです。 今日は、毎度おなじみ水星逆行のお話です。 5月19日から6月12日まで、ふたご座で水星が逆行します。 水星は1年で約3回逆行し、1回の逆行期間は約3週間です。今回は今年2回目の逆行になります。 水星がつかさどる意味…

すべては愛へと続く道。

こんばんは、みゆさんです。 私が本格的にスピリチュアルの勉強をスタートして、2年半近くが経ちました。あるヒーリングスクールでステップアップをしながら、ずっと学んでいるのですが、学べば学ぶほどに、深みが出てきて本当に面白いです。 ステップ1を…

大天使ラジエルからのメッセージ。

こんばんは、みゆさんです。 今日は、久しぶりに光の存在からのチャネリングメッセージです。最近、意図してチャネリングをしていなかったので、ちゃんと繋がれるかドキドキでした。でも、久しぶりでもちゃんと体が覚えてました(笑) さてさて。今日は、大…

自分、不器用じゃないですから。

こんばんは、みゆさんです。 急に思い立って、パワーストーンを使ったアクセサリー作りを習ってみました。上の写真は、そのときに作ったブレスレットとネックレスです。ちょっと夏っぽい感じにしてみました。 まったくの初心者だったので、きっとそんなに大…

たとえゆっくりでもアクセルを踏んでいきたい。

こんばんは、みゆさんです。 ブログ引越してからしばらく間があいてしまいました。。 最近は「何もしたくない」という自分の感覚に従って、本当に何もしない・・・とゆーか、好きなことだけしかしない、という生活を送ってまいりました。 好きな時間に起きて…

ヒーラーみゆさんのブログです。よろしくお願いいたします。

こんにちは、みゆさんです。 このたび、ワードプレスからHatenaに引越をしてまいりました。 ワードプレス、自由度が高くて良いのですが、なんせアクセス数が伸びないなぁ・・・と。それはとっても寂しいことなのです。 でも、いまさらアメブロはちょっとなぁ…

22日から水星逆行します。

こんばんは、みゆさんです。 今日は、西洋占星術のお話です。 最近では結構メジャーになってきた「水星の逆行」。 聞いたことがある方も多いのではないかと思います。 この期間は、コミュニケーションでトラブルがあったり 交通機関の乱れや電化製品が急に壊…

学生に逆戻り。

こんにちは、みゆさんです。 お正月気分は昨日で終わり。 今日が仕事始めだった、 という方も多いのではないでしょうか。 私も今日から新しいスタートをきりました。 3ヶ月間、とある学校に通うことになっていたのですが 今日がその初日。入校式でした。 た…

天照大御神からのメッセージ。

新年あけましておめでとうございます。 みゆさんです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなみなさまが健やかで愛にあふれた日々を送ることができますように・・・。 さて、新年最初は、天照大御神からのメッセージです。 先日伊勢神宮に参拝してか…