ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

マグダラのマリアの愛。

 

f:id:lightenheart:20150407213227j:plain

こんにちは、みゆさんです。

 

昨日はマグダラのマリアからのチャネリングメッセージを

お届けしましたが、

みなさまは彼女のことをご存知でしょうか。

 

キリスト教の信者の方、キリスト教の学校に通われた方は

ご存知だと思います。

私はキリスト教の信者ではありませんが、

なんと!幼稚園から高校まで、ずっとキリスト教に基づく教育を受けてきました。

 

幼稚園までもか・・・と、今思い返すとちょっとビックリです。

そういえばクリスマスには、キリストがベツレヘムで誕生するまでのお芝居を

幼稚園児みんなで演じたような。。

そんな記憶がおぼろげながらにあります。

 

マグダラのマリア新約聖書に登場します。

私の記憶の中にあるマグダラのマリア

❝イエスキリストの脚に接吻し香油を塗った人❞です。

そして彼女は❝娼婦❞だったと説明を受けたような気がします。

 

今調べてみると、具体的に娼婦であったという記述は聖書にはなく、

❝罪深い女❞と書かれているのみです。

当時「罪深い」という言葉には、身体を売るという意味が暗に含まれていたのでしょうか。。

 

さて、私の中ではそんな印象しかなかったマグダラのマリア

彼女がアセンデッドマスター(神の観点から私達を助けてくれるスピリチュアルの偉大な教師)に

含まれていると知ったのはこの2年ぐらいです。

オラクルカードを引いていて、

なぜか何度も何度も出てくるのがマグダラのマリア

最初出てきた時は、

「えーーー。他にもマスターいっぱいいるのに。なんで?」と

とーっても失礼なことを思ってしまいました。

ごめんなさい。

 

それでも、何度も何度も出てきてくれて、

私が初めてチャネリングのレッスンを受けて

実際にやってみようとなった時。

その時もマグダラのマリアのカードを引いたのです。

これはもう私に何か伝えたいメッセージがあるとしか思えない、、ということで

彼女のチャネリングに挑戦してみました。

 

彼女は一輪の赤いバラを手に持って現れ、

私のハートにバラを当てながらヒーリングのエネルギーを送ってくれました。

そして、

 

人はみな愛でつながっているのです。

あなた自身も愛されてこの世に生まれました。

あなたは愛そのものです。

 

というメッセージを送ってくれました。

 

聖母マリアが水色の大いなる深い愛情のイメージなら

マグダラのマリアは赤いバラの情熱的な愛。

熱いです!

 

それ以来、マグダラのマリアのイメージは一新され

私にとっては愛について教えてくれる偉大な先生となりました。

 

いつもありがとうございます。