ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

できないことはなにもない。

 

f:id:lightenheart:20150407212619j:plain

こんにちは、みゆさんです。

 

今日からいよいよ12月ですね。

もう1年の締めくくりの時期だなんて・・・。

毎年どんどん時間の流れが早くなっているように感じます。

 

私は9月末に平日の会社勤めを辞めました。

本当に自分がやりたいことに自分の時間を使いたい!という思いが

自分の中からこみ上げて、もうそれに抵抗できなくなったからです。

惰性の中で自分の時間や力を消費してはいけない・・・と

全身全霊で感じるものがありました。

 

でも、踏ん切るまでにはかなりの葛藤がありました。

というのも、“将来への不安” がどうしても心の中から消えなかったからです。

こんなに不景気な時代に、しかもこんな年齢で

サラリーマンとしての安定収入がなくなってやっていけるの?と。

しかも漠然と、ヒーラーになる!と決めているだけで

まだその準備段階にいるわけです。

しばらくは・・・おそらく1年~2年ぐらいは

満足に稼ぐことはできないけど、大丈夫なの??と。

そんな自問自答を繰り返しました。

 

新卒で働き出してから、もう20年近くがたちました。

組織の中でサラリーマンとして生きることに

なんの喜びも見いだせないことはもう痛いほど分かっていました。

そして、自分はどうしても

人と心を通わせるような仕事をしたい、という気持ちから

目をそむけたくないな、と思いました。

だったら、腹をくくって取り組んでみよう、と。

サラリーマンを続けながら逃げ道を作って勉強をするよりも

退路を断ってしまった方が自分らしいかな、と。

 

現在勉強しているヒーリングワークの中に、

自分が今までに縛られてきた価値観や思い込みなどを

解放していくというものがあるのですが、

これまでいかに不自由に生きてきたのかが分かります。

 

  • 働かなくては生きている価値がない。
  • 安心を得るためには十分なお金が必要である。
  • 好きなことをやって食べていくのは不可能である。
  • 自分はお金を十分に稼ぐことができない。
  • 自分は一生働き続けなくてはいけない。
  • 人に頼らず、自分のことは全部自分でやらなくてはいけない。

 

などなど・・・。

全部、~~ない。とか、~~しなくてはいけない。とか。

これらの思い込みは、本来の自分の才能を発揮したり

ありのままの自分として生きることを大いに阻む要因になっているのです。

でも、きっと多くの人がそんなふうに思うことに

なんの疑問も抱かずに生きているのでしょうね。

 

今までの私もその一人でした。

そして、頑張り続ける原動力は、

それらの思い込みからくる不安や恐れだったのです。

でも、不安や怖れが根底にあると

それが現実世界にも反映されてしまいます。

いつまでたっても心が晴れることはなく

不安のスパイラルの中をさまよってしまうことになるのです。。

怖いですね~(笑)

 

本来は、どんな状態であってもそれでOKなのです。

働きたくなかったら働かなくてもいいし

誰かに頼って生きていったっていいんです。

そして、できないことなど何もない、ということに気づくところから

本当のスタートがきれるのかな?と思います。

 

宇宙には自由意志の法則があります。

何を望んでも何を選択しても良いのです。

自分が意図すればそのとおりになっていくということを

ようやく最近わかってきたみゆさんです。