ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

特急しまかぜでお伊勢参り。

 

f:id:lightenheart:20150407204806j:plain

こんにちは、みゆさんです。

 

天皇誕生日の日は、朝から伊勢神宮に行ってきました。

本当は式年遷宮の去年のうちに行こうと思っていたのですが

なんとなく腰が上がらず。

そして気づいたら今年ももう残りわずか!

確か式年遷宮の翌年はご利益がかなりあると聞いたような。。。

 

 

古来よりの言い伝えでは、式年遷宮の翌年を「おかげ年」と言って、

遷宮の年よりも特別なご利益を授かることができるとされ、

遷宮後の翌年に伊勢神宮に参拝する習慣があります。

「おかげ年」に当たる2014年こそ、お伊勢詣りがベスト!

 

 

ということで、急遽思いたち行って参りました(*^^*)

 

朝8時過ぎに品川から新幹線に乗りこみ、名古屋へ。

途中の静岡あたりで

こんなに素晴らしい富士山を拝むことができました。

 

f:id:lightenheart:20150407204818j:plain

 

そして名古屋駅に到着。

今回のもう1つの目玉!

 

f:id:lightenheart:20150407204832j:plain

 

そう、近鉄特急しまかぜです(^^)v

伊勢神宮に行くときには、絶対にしまかぜに乗って行くぞ!と。

2013年の開業以来、ずっと思っていたので

やっと念願が叶いました。

 

名古屋駅のホームに入ってくるしまかぜを撮ろうと

テツらしき少年やおじさんに混じりながら、超至近距離で撮影♪

運転士さんに警笛を鳴らされました(笑)

 

f:id:lightenheart:20150407204843j:plain

 

ほぼ満席のしまかぜ。

革張りのシートがなんとも言えないラグジュアリー感を醸し出しています。

 

f:id:lightenheart:20150407204852j:plain

 

しかも、シートにはマッサージ機能まで!

これが絶妙なもみほぐし加減で、とっても心地よかったです。

 

f:id:lightenheart:20150407204905j:plain

 

そして、車内のカフェスペースへ。

1車両まるまるカフェ車両になっているのです。

しかも2階建て。これは2階の風景です。

 

f:id:lightenheart:20150407204915j:plain

 

このカフェでは、松坂牛カレーとか海の幸ピラフなど

伊勢志摩の食材を使った本格的なお食事もできるのです。

 

f:id:lightenheart:20150407204925j:plain

 

今回は伊勢でランチを食べようと思っていたのでお茶飲みで・・・。

なぜかハワイコナコーヒーと、志摩五ヶ所のみかんジュースです。

 

f:id:lightenheart:20150407204934j:plain

 

名古屋駅から宇治山田駅まで、約1時間20分の旅を満喫。

すでに満足感に満たされているのだけど

これからなのよね、伊勢神宮

バイバイ、しまかぜ。

 

f:id:lightenheart:20150407204947j:plain