ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

忘れていることも大事。

 

f:id:lightenheart:20150407202453j:plain

こんにちは、みゆさんです。

 

もう今年もあと1日という・・・。

これからも年々時間がたつのが早く感じられるんだろうなぁ。。

そう考えると、やはり『今』を大事に生きなくちゃ、ですね。

 

昨日は、前々から捨てようと思っていたものをやっと処分しました。

それは、ハタチ前後の頃に書いていた日記帳です。

ホントはいつ捨てても良かったのですが

押入れの奥に格納していたので、まぁいっかなーと。

もう20年近く放置していたのです。

 

ですが、先日、友人の友人がまだ30代の若さで突然亡くなったという悲報を聞き

人の命は儚いと、改めて感じいってしまいました。

最近はますます時間の流れが早く感じられるし

自分だっていつポックリいってもおかしくはないなぁと。

そして、自分が突然死したときのためにも、

せめて誰かに見られた時に二度死にしたくなるようなものだけは

処分しておかなくちゃ!と思い立ちました。

 

日記帳は全部で7冊ほどあったのですが

そのほとんどが恋に悩む乙女風?な内容でして・・・(^^ゞ

一応パラパラと読み返したのですが、

『§@&$#v?ゞ・・・・・』と意味不明の叫び声をあげてしまいました。

もう冷や汗とゆーか、変な脂汗が出てきて、

なんでこんなのいつまでも残してあったんだ!!と。

赤面しながら全部ビリビリに破って廃棄処分にいたしました。

 

はー、スッキリした。

でも、もうすっかり忘れていた当時のことなんかも思い出したりして

ちょっと嬉しかったり悲しかったり。

いろんな感情がわき上がってきました。

昔感じた幸福感は、何年たっても色あせないような気がします。

その部分を読んでる時は、なんとも言えない幸福感に満たされました。

でも、辛かったりイヤな思いをしたときの感情は

あえて思い出したくなかったかなー。

もちろん、今さらその時の感情に振り回されることはないのですが、

「もう忘れている」ということも大事なんだな、と思いました。

 

この先日記をつけることがあったとしても、

幸せで満ちたりた想いでページが埋まればいいなぁ。

それならきっと、後になって誰かが読んでも

幸せな気分を味わえるんじゃないかな(*^^*)