ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

学生に逆戻り。

 

f:id:lightenheart:20150407201304j:plain

こんにちは、みゆさんです。

 

お正月気分は昨日で終わり。

今日が仕事始めだった、

という方も多いのではないでしょうか。

 

私も今日から新しいスタートをきりました。

3ヶ月間、とある学校に通うことになっていたのですが

今日がその初日。入校式でした。

 

たった3ヶ月ではあるのですが、

毎日朝10時から午後5時まで。

みっちり『授業』を受けるのです。

ちゃんと時間割があって

ホントに学校みたい・・・とゆーか、学校なんです。

超~久しぶりだー、学生やるの。

それが何だか嬉しいし、ちょっとドキドキです。

 

どうやら、「日直」当番があって、

授業の最初と最後には号令をかけたりするみたい。

そうそう、出席番号もありました!

これが妙に懐しかったなぁ。

 

クラスメートは全部で30人ですが

意外に年齢層がちょっと高めだったり

ほとんど女性かと思いきや、意外に男性が多かったりと

ちょっとした驚きもありつつ。

これからどんな感じになっていくのか楽しみです。

 

社会人をずっとやってきた中で、

いつかまた学生になって勉強してみたい、と思っていたので

ある意味その夢が叶いました(笑)

昔と違って、自分の明確な意志で学びたいテーマを選んでいるので

ワクワク感が満載です。

楽しんで勉強しまーす!