ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

たとえゆっくりでもアクセルを踏んでいきたい。

f:id:lightenheart:20150512195522j:plain

こんばんは、みゆさんです。

ブログ引越してからしばらく間があいてしまいました。。

 

最近は「何もしたくない」という自分の感覚に従って、本当に何もしない・・・とゆーか、好きなことだけしかしない、という生活を送ってまいりました。

好きな時間に起きて、好きなものを食べて、大好きな海外ドラマを見て、好きなときにだけ仕事をする。。何もしたくないときは、本当になにもしないでダラダラと過ごしました。

人生には、こーゆー何もしない時間も必要だ、と言い聞かせながらいたのですが、どうも自分の中でモヤモヤするのです。

 

何も制約のない生活こそ、自分が望んでいたものなのに、それが1ヶ月以上も続くと、ホントにこれでいいのかな??と。確かに最初の頃は、「ああ、これこそが自由ね!!」と、私が本当に求めていたものに巡り合えたような解放感でいっぱいでした。

でも。何かが違う。このままいったら自分がどんどんダメになっていくような感じがつきまとうのです。

いずれ形にしたい目標はあるけれど、今はまだのんびりしてても大丈夫かな、という気持ち。でも、今から何かしていったほうがいいんじゃないの?と焦る気持ち。この2つの気持ちの間で、潜在的には葛藤が繰り広げられていたようで・・・^^;

 

先日、スピリチュアルの勉強に行ったとき、講師のヒーラーさんにそれをバッチリ見抜かれて言われてしまいました。

「ブレーキとアクセルを両足で思いっきり踏んでるような状態だね。」と。。

はい、まさにおっしゃる通りです。その表現があまりにも適切すぎて、ちょっと笑ってしまいました。

自分ではなんだかよく分からなかったけど、まさにそんな状態だったのです。

休息を取ることも大事だし、自分はそれを望んでいるはず!と、最近ではちょっと思い込ませようとしていたところがありました。そして一方では、動きたくて、早く結果を出したくてうずうずしているという・・・。

ブレーキとアクセル同時に押したら、車もおかしくなっちゃうよね、と。一度両足を離して、適度なペースでアクセルを踏んでいけばどうかな?ギアをバックに入れれば、アクセルを踏んでても後ろに戻れるんだよ?と。

 

それを聞いて、ははー、なるほどね。と目からウロコでした。そう、アクセルは前にしか進まないなんてことはないのですよね。確かにブレーキが必要になるような場面もあるし、そーゆー人もたくさんいることでしょう。

でも、基本はアクセルでいいんだな、って思いました。たとえ、3km/hとかでも、ゆる~~~~くでも、アクセルを踏んでいる状態がいいな、と、なんだか心から思いました。亀のようであっても、何かしら進んでいたいな、って。

 

そんなことを思っている今日このごろです。