ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

トート神からのメッセージ。

f:id:lightenheart:20150609201354j:plain

こんにちは、みゆさんです。

 

またまた少し時間があいてしまいました・・・。

なんだか前回書いたインナーチャイルドのネタで、ちょっと力が尽きたといいますか・・・(^^ゞ かなり気合を入れて書いていたのでね。書き上げた満足感にしばらく浸っておりました。。

まぁ、それはブログをサボっていた言い訳です!これからも書いていきます!

 

私は気が向いた時にオラクルカードをひくのですが、今日ひいたカードが、トート神で「Write」というカードでした。

「体裁を気にせずに、まずは書きなさい!」みたいなメッセージで、ちょっと耳が痛かったです。でも、タイムリーに出るもんだなぁと、それにも感心しました。

 

で、今日はチャネリングメッセージをいただこうと思い、トート神にコンタクトしてみました。

トート神は、古代エジプトの知恵を司る神様です。頭がトキですね。

 

 

書くという行為は、気持ちを整理するのにとても役立ちます。

あなたの胸の内にある想いや言葉を、ただ紙に書き出してみてください。綺麗に書こうとか、文法を気にしたりする必要はありません。

 

胸の内で反芻している想い、実際に目から文字として入ってくることで、論理的な思考が生まれます。

それまでは、感情に振り回されて、ひらすたその感情にとらわれ続けていたかもしれません。ですが、ひとたび文字として認識することで、その感情を鎮めるにはどうしたら良いかという具体策を練ることが出来るのです。

平安を取り戻すための具体的なアクションを起こせるようになるのです。

 

文字には不思議な力があります。

感情を揺さぶるような感動を与えることもできるし、逆に、感情を抑えて冷静さを取り戻させる役割を果たすこともできるのです。

 

愛を通して書かれた言葉・文字には、人の心を動かすパワーがあります。

反対に、感情のままに書き綴った言葉・文字は、人の心を傷つける武器になりうるということを忘れないで下さい。