ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

愛につながるバイタルダンス。

f:id:lightenheart:20150622215844j:plain

こんばんは、みゆさんです。

今日は夏至ですね。北半球では、一年で一番太陽の光が降り注ぐ日ですね。みなさまにもたくさんの光が注がれますように・・・。

 

先日、初めて『バイタルダンス』のクラスに参加してきました!

『バイタルダンス』みなさまはご存知でしょうか??

詳細はこちら ↓ のページをご覧くださいませ。

vitaldevelopment.jp

 

私は生まれてから今まで、ダンスをちゃんとやったことなんてありません。しかも超インドア派だし、運動をするということに対して、なかなか腰が上がりません。

でも、このバイタルダンスは、どうしてもやってみたい!!と、自分の内側から湧き上がってくるものがありました。

特別なダンススキルなんて必要なく、ただ自分が感じることを、体が動くままに自由に表現する。そんな、完全フリースタイルなダンスなのです。これなら私にも出来るかも!!と(笑)

 

ダンススタジオに、8人のメンバーが集まりました。私は友人と一緒に参加したのですが、その他の人とはもちろん初対面です。男性が2人いました。

 

まず最初はウォーミングアップとして、音楽に合わせて好きに踊ります。音楽が鳴り出すと、私の体がものすごく反応しているのが分かりました。

音楽に合わせて体を動かしていると、私の中からたーーーくさんの喜びのエネルギーがあふれだしてきました。

「ああ、私、踊りたかったんだ!!!!」

思いっきり全身を使って、自分を表現したかったのです。言葉を使ったり何かを描いたり創作したりする表現ではなく、自分の体を使って表現したかったのです。そしてそれは、私の喜びに直結していることに気づきました。

最初からそんな感じで、もう楽しくて楽しくてしょうがありませんでした。

 

メンバー同士でペアになってハグしたり、一緒に手をつないで踊ったり。最初はちょっとした“照れ”みたいなものを感じましたが、いつの間にかそれは吹き飛びました。

途中、ペアになって、お互いの目を見つめながら、一人はただ自分の愛を表現しながら相手に近づき、もう一人は愛を感じながら相手が近づいてくるのを受け入れる、みたいなダンスをしたのですが・・・。もうこれは感動以外の何ものでもありませんでした。ただただ、たくさんの愛のエネルギーを感じて、感動して自然に涙があふれました。私たちのハートにはたくさんの愛があり、私たちはいつも愛に包まれています。それを肉体で感じることができました。

 

自分の中にある愛を体で表現すること。それは最高の喜びの体験でした。愛は喜びであり、涙でした。ホントに、ただそれだけでした。

 

クラスが終わった後は、ハートが全開になっているのが感じられました。愛にハートを開くこと。自然にそれが出来てしまったバイタルダンス。本当に素晴らしかったです。

そして、いつでもこのような至福の感覚を味わっていたいな、と強く思いました。ただ、愛につながり続けること。私が求めているのは、ただそれだけだということも分かりました。