ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

倶知安 尻別川でダッキーツアー。

 

こんにちは、みゆさんです。

 

旅の3日目は、函館からレンタカーをしてドライブ。ニセコ町のお隣にある倶知安町へ。倶知安、みなさまは読めますか??私は初めて見ました、この地名^^; くっちゃん、って読むんですよ~。語源はアイヌ語みたいですね。

 

倶知安へ来たのは、ここでダッキーという川下りをするためなのです!ダッキー、これまた初めて聞きましたが・・・^^;

ダッキーの分かりやすい説明については、こちらのサイトをご覧くださいまし。

ラフティングなどとは違い、完全に自分たちの力のみで川を下っていくのです!

夏だし、楽しく水遊びだ-!ということで、今回チャレンジしてみました♪

 

今回、ダッキーツアーでお世話になったのは、こちらの「ウッカ」さんです。

 

もう、最初に書いちゃいますが、「ウッカ」さん、最高でした。少人数で運営されているカンパニーなのですが、至れりつくせりのサービスで、アットホームな雰囲気で、とても充実した素晴らしい時間を一緒に作ってくださいました。

倶知安とかニセコでラフティングやダッキーをするなら、「ウッカ」さんをオススメします!(回し者じゃないですよ^^)

 

f:id:lightenheart:20150828224623j:plain

 

さてさて、メインのダッキーツアーですが。

まずはドライスーツに着替えるところから始まります。これ、初心者はスーツを着るのも結構大変だったりします。ガイドさんにサポートしてもらいながら、やっとこさって感じでした。

そして、今回のコースである尻別川まで車で移動し、ボートを川まで運んでスタートです。

 

お天気は曇りで、気温も高すぎず低すぎず、川の水がとっても気持ち良かったです。他のカンパニーのお客さんもたくさんいて、みんな同時にスタート!って感じでした。

 

f:id:lightenheart:20150828225803j:plain

 

最初はぎこちなかったパドルの使い方も、だんだん川を下っていくうちに慣れて、息のあったコンビネーションを発揮!?

 

ガイドさんがポイントポイントで写真を撮ってくれたのですが、ちょっとした激流を下りながら、私たちのいる後ろを振り向いて写真を撮ってたりして、さすがです!!って感じでした。

 

f:id:lightenheart:20150828230158j:plain

 

それにしても、自然に溶け込んだ感じで本当に気持ち良かった~!

 

f:id:lightenheart:20150828230223j:plain

 

思いっきり川に落ちたり飛び込んだりしながら、童心に返ってたっぷり水と戯れてきました~。水って気持ちいいですね!

 

ツアーが終わって事務所に戻ると、素敵なお茶タイムが用意されていました♪

 

f:id:lightenheart:20150828230940j:plain

 

スタッフの方の手作りケーキをいただきながら、ツアーで撮ってくれた写真をスライドシーで見せてくれます。写真は100枚近くもありました!しかもその写真をCD-ROMに焼いてその場で渡してくださいました。ありがたやー(^^ゞ

 

本当に楽しいダッキーツアーでした。思いがけず自分の恐怖心と向き合う場面もあったり、それを乗り越えていく爽快感を味わったり。素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

何より、大自然の中で癒されましたよ~。