ハートに火をつけて

精神世界と現実世界を結ぶヒーラーみゆさんのブログ。チャネリングメッセージ。好きなこと。好きなもの。愛について。

2014-01-01から1年間の記事一覧

心穏やかに。

こんにちは、みゆさんです。 今日は大晦日。 1年の締めくくりということで、ちょっと長めに瞑想してみました。 そして、「おつかれさま」と「ありがとう」を 自分に言ってあげました。 今年1年間、いろんなことがあったけど 頑張ってこられたのは健康な肉…

忘れていることも大事。

こんにちは、みゆさんです。 もう今年もあと1日という・・・。 これからも年々時間がたつのが早く感じられるんだろうなぁ。。 そう考えると、やはり『今』を大事に生きなくちゃ、ですね。 昨日は、前々から捨てようと思っていたものをやっと処分しました。 …

猿田彦神社と清洲城。

こんにちは、みゆさんです。 伊勢神宮&おかげ横丁の帰りに 気になっていた猿田彦神社にお参りに行きました。 猿田彦神(猿田毘古神)は、天から下った邇邇芸命(ニニギノミコト)一行を 迷わないように高千穂まで導くという道案内をしました。 その後、天宇…

伊勢神宮は日本人の心のふるさと。

こんにちは、みゆさんです。 前々回、前回と、伊勢神宮にたどり着く前のネタで終わってしまいましたが。。 今日こそはちゃんと伊勢神宮で感じたことなどを。 これが一番書きたかったことなので(^^ゞ 伊勢神宮、私は高校生のときに1度行っただけで 20年以…

伊勢神宮外宮にて絶品牛丼。

こんにちは、みゆさんです。 23日に伊勢神宮に行ってきたお話。 宇治山田駅までの特急しまかぜネタで前回は終わってしまいました。 ここから気を取り直していこうと思うのですが、 まずはご飯ネタを(^^ゞ 宇治山田駅から伊勢神宮の外宮まで歩いて10分ほ…

特急しまかぜでお伊勢参り。

こんにちは、みゆさんです。 天皇誕生日の日は、朝から伊勢神宮に行ってきました。 本当は式年遷宮の去年のうちに行こうと思っていたのですが なんとなく腰が上がらず。 そして気づいたら今年ももう残りわずか! 確か式年遷宮の翌年はご利益がかなりあると聞…

女神ラクシュミーからのメッセージ。

こんにちは、みゆさんです。 今日は、女神ラクシュミーからのチャネリングメッセージです。 ラクシュミーは、インド・ヒンドゥー教の幸運と豊穣をつかさどる女神様。 日本名は吉祥天です。 初めて彼女にコンタクトをとってみたのですが とーーーっても陽気な…

冬至はスタート?ゴール?

こんばんは、みゆさんです。 今日は冬至ですね。 そしてやぎ座の新月でもあります。 冬至と新月が重なることを、朔旦冬至(さくたんとうじ)と言い、 19年に1度しかやってこないとか。 だから、今年の冬至は特別な日として重視している人も多いのではない…

イエス・キリストからのメッセージ。

こんにちは、みゆさんです。 今日は、イエス・キリストからのチャネリングメッセージです。 そういえばもうすぐイエス・キリストのお誕生日ですね。 クリスマスは、本当はキリストの生誕を祝う日なんですよね。 今年はクリスマスミサに行きたいなぁと思って…

占いと私2。

こんにちは、みゆさんです。 昨日の http://lightenheart.hatenablog.com/entry/2014/12/17/141205lightenheart.hatenablog.com の続きです。 占いというと、世間一般のイメージでは うさんくさいとか、怪しいとか、 ちょっとネガティブなものが多いような気…

占いと私。

こんにちは、みゆさんです。 私はカノンという名前で占い師もしております。 このブログを始めるときに、 占い師カノンとは完全に切り離してやっていこうと思っていました。 ですが最近その考えを改めようと思いはじめています。 私は子供のときから占いが大…

自分がOKと言えることがとっても大事。

こんばんは、みゆさんです。 この週末は久しぶりに会う友人たちとの忘年会で 女子トークを満喫してきました。 いつも思うのですが、女子ってよくしゃべるなぁって・・・。 ノンストップでずっとしゃべっているんですよね。 よく女子の話にはオチがないとか言…

「物語の生まれる場所」~ 朗読と音楽のつくりだす世界。

こんばんは、みゆさんです。 昨日は天王洲銀河劇場に 大宮エリーさんのライブを見に行ってきました。 なんか最近ライブづいてます(^^)v 大宮エリーさん、タモリ倶楽部に出演されているのを見る限りでは 生粋の呑んべぇで、歯に衣着せないトークを繰り出す 豪…

Once ダブリンの街角で。

こんにちは、みゆさんです。 昨日はEXシアター六本木で ブロードウェイミュージカル「Once ダブリンの街角で」を見てきました。 10月にアイルランド旅行に行く前に、 なにかアイルランドを題材にした映画を見ようと思いたち 手にしたのが映画「Once ダブリ…

my hometown, Yokohama。

こんにちは、みゆさんです。 私は横浜生まれの横浜育ちです。 25歳で一人暮らしをするために実家をでるときまで ずーーーっと横浜がホームタウンでした。 実家を出てからは、ほとんど横浜に帰ることがなくなりました。 せいぜい年に数回といったところ。 …

大天使ジェレミエルからのメッセージ。

こんにちは、みゆさんです。 今日は、大天使ジェレミエルからのチャネリングメッセージです。 「人とのつながり」についてのメッセージをいただきました。 ジェレミエルのエネルギーとつながったとき とても穏やかで柔らかなグリーンの光を感じました。 同じ…

皇居乾通りの紅葉鑑賞。

こんにちは、みゆさんです。 12月3日~7日まで限定公開されている 皇居の乾通りの紅葉を見に行ってきました。 入門開始の朝10時に現地に到着したのですが すでにすごーーーい人でした。。 入口となる坂下門に辿り着くまでに 皇居の外堀をぐるっと歩か…

女神スリスからのメッセージ。

こんにちは、みゆさんです。 今日ひいたオラクルカードは女神スリスのカードでした。 あまり馴染みのないこの女神さまはケルトの太陽の女神で、 ヒーリングに関わりのある水を見守っているそうです。 イギリスのパースという町にある癒しの泉は、 スリスに敬…

大天使ラギュエルからのメッセージ。

こんにちは、みゆさんです。 今日は大天使ラギュエルからいただいたメッセージをご紹介します。 ラギュエルという名前は「神の友達」という意味だそう。 ラギュエルは、人間関係の調和と秩序を司っています。 私がいただいたメッセージもまさに! 人間関係で…

人類と惑星の物語。

こんにちは、みゆさんです。 スピリチュアルを探求しているといろんな疑問が湧いてくるのですが 特に最近気になって仕方ないのが ヒトはどこから来たのか?ということ。 この本にはそんな疑問を紐解いてくれる 壮大な人類の歴史物語が描かれています。 プレ…

できないことはなにもない。

こんにちは、みゆさんです。 今日からいよいよ12月ですね。 もう1年の締めくくりの時期だなんて・・・。 毎年どんどん時間の流れが早くなっているように感じます。 私は9月末に平日の会社勤めを辞めました。 本当に自分がやりたいことに自分の時間を使い…

ドリームヒプノ体験。

こんにちは、みゆさんです。 昨日はドリームヒプノのセミナーに参加してきました。 眠っている間に見る夢をヒプノセラピー(催眠療法)によって解釈する というコンセプトです。 参加者は、自分が気になっている夢を持ってくるということで 私ももちろん持っ…

Perfect Raimbow。

こんにちは、みゆさんです。 10月にアイルランドを旅してきました。 10日間ほど滞在したのですが 日本に帰りたくないほど気に入って大好きになってしまいました。 もともとアイルランドについてはほとんど関心がなく・・・。 10代の頃に見た、アイルラ…

マグダラのマリアの愛。

こんにちは、みゆさんです。 昨日はマグダラのマリアからのチャネリングメッセージを お届けしましたが、 みなさまは彼女のことをご存知でしょうか。 キリスト教の信者の方、キリスト教の学校に通われた方は ご存知だと思います。 私はキリスト教の信者では…

マグダラのマリアからのメッセージ。

こんにちは、みゆさんです。 マグダラのマリアからのメッセージです。 愛についてレクチャーしていただきました。 半年ほど前にこのメッセージをいただき、 これまでに何度か読み返すことがありました。 その度にウルウルしてしまうほど、私の胸にグッとくる…